
     

8.6秒バズーカー

テレビに
8.6秒バズーカーが出ていて、
ラッスンゴレライを
披露していましたが


もう古く感じる

この感覚おそろしい😨


     

奥多摩~惣岳山(そうがくさん)

はじめて奥多摩エリアに行って来ました

御嶽(みたけ)駅から→惣岳山(そうがくさん)→岩茸石山(いわたけいしやま)
→高水山(たかみずさん)→軍畑(いくさばた)駅

と、言う
高水三山ハイキングコース
に挑戦する予定でした。
でした。
でしたのですよ。

が・・・

いきなり迷いました
まず登山口から迷いました

沢井駅の方向にどんどこ歩いてしまい
もう引き返せない気分
そっからでも登山道あったんで
無事入山 

下山後 わかりました

私が行った道は
惣岳山へのショートカットの登山口

青梅線 御嶽駅の裏の登山口は
素直に道標に従いお寺に入り
慈恩寺の
脇を進めばよかったのね・・・

「少し前にツキノワグマが目撃された」 
と、言う注意書きににビビりまくる


__ 5

分岐点

__ 1

森林浴
大いなる森のパワーチャージ

__ 3

立派な木です

「御神域 しめつりの御神木 青渭神社」
と、書いてありました


__ 4

頂上には
フェンスに守られた神社『青渭神社』(あおいじんじゃ)
がありました

__ 2

巨大な(推定)毒キノコ???

が、しかーーーし

山頂からの眺めは
全くない!
ぐるっと木しか見えない
こんな山頂もあるんや・・・

そして
次の 岩茸石山(いわたけいしやま)に向かい
張り切って出発しましたが

だんだん道が険しくなり
右側は崖で
この道でいいのか?自信がなくなり・・・
怖くなって撤退!

来た道を下りました 
でも後ろは振り向かない!
ポニーテールは振り向かない!←見たことないけど

せめてルートを変更し
御嶽駅の裏に出てみました

下山後調べてみたら
やっぱあの険しい崖を進むのが
正解だったみたい

え~~~っ 怖っ 

行く前に調べた時
高水三山ハイキングコースは
初心者マークがついてて
高尾山の次に目指す
気軽なコースって書いてあったので
行ける!だろう
と、思ってました

まさかの撤退(どよよ~~~ん)

現時点での感想
高水三山ハイキングコースは、
全然気楽とか手軽ではない

まぁよいよい
時として
初心者に山は相当厳しい
ま、いい教訓になった

無理せず
事故のないように
少しづつ経験をつんでいこうと
思います 

不完全燃焼ではあるけれど
せめて
惣岳山 756m
登頂は成功したしね

 「 I’ll be back!」 

いつかまた
再挑戦して
成功してやる!
そんな日は果たしてくるのだろうか 

     

夏の終わり

IMG_0587.jpg

昨夜は 近所の300円均一居酒屋にて
晩御飯&晩酌
ばやぼやしてたら休みなんて
寝て起きて酒飲んで
終わっちゃう!

でも今は金欠病で
身動きがとれない

この夏は
海へ!山へ!
はたまた
花火へ!
遊びに遊んだからな・・・
仕方がないな・・・

今年の夏は短かった
しかも「夏だー」と感じるような暑い日は以外と少なかった
夏が短いってことは
ながーい秋となるのでしょうか
それともあまりに長すぎる冬がくるんでしょうか

そんなことより、
今無性に広島風お好み焼きが食べたくて
お好み焼きに想いを馳せている次第であります


     

富士山!

未知の日本最高峰に不安だらけの素人挑む!の巻

2014年(平成26年)8月18日

夜勤を終えて チャリをぶっとばして大急ぎで帰宅
即、装備を整え
まねたろうを引き連れ
いざ新宿西口へ!

朝 7時40分発の高速バスん中で仮眠
目覚めたら富士スバルライン5合目直前
すでに眼下に雲海がっ

「アルプスの少女ハイジみたい!!!」
マジで そう思いました

高度に体を順応させなくては
ってことで、5合目をうろつく

なんせ 高尾山から 一気にジャンプアップ
3776メートル に挑むのですから!(←無謀な人)

50.jpg

富士スバルライン五合目を出発し
六合目で吉田口登山道と合流します

富士登山の半数以上が
この吉田ルートで登るらしいね

山梨県側の富士山の北側から山頂を目指すルートです

快調
楽勝?と、調子こいてると
7合目あたりで突如
目の前に岩が立ちふさがる

n9.jpg


「マジですか?もしかしてこれを登るんですか?」
(↑当然です しかも序の口です)

無我夢中で
必死によじのぼり

山小屋「鳥居荘」に到着
何しろひそかに無謀な徹夜明けですから
仮眠

51.jpg

山小屋 初体験
覚悟はしてたし
噂にも聞いてたけど
他人様とこんなに密着して寝た
のは、人生初です
寝耳に水です(?)


5時ごろ夜ごはん

n14.jpg

カレーライス お代わりし放題!
缶ビール700円
水は小さなカップにちょこっとだけ、後は有料

何でもないカレーなのにとても美味しかった
ビールは・・・
トイレに行くのがあんまりにも大変なんで
ちょっとしか飲んでないです

で、

夜中11時30分
ご来光見たいから
かな~り早めではありますが
とっとと、山小屋を出発!

ヘッドライトの明かりを頼りに
ますます険しい岩場をよじ登る

8合目「白雲荘」
あたりからそんな大した岩場ではなくなった
しかも 深夜は元々夜行性の私にとって
絶好調!最高潮!な時間帯

しか~し 連れのまねたろうは高山病チックな症状と
そもそもの体力のなさから絶不調で
私の前に立ちふさがります
なだめすかし、励ましながら頂上を目指します

「もう ちょっとで頂上やから~頑張って!ここまで来たんやから~」と・・・

しかーし、
「さっきから もうちょっともうちょっとって、
全然もうちょっとじゃないじゃないかーーー
と、キレだし

(だって、さっきから休んでばっかやから・・・・)←心の声

「休んでばっかいたら いつまでたってもたどり着かんので
ちょっとづつでも進もう!」と、さらにはげますと

わかっとるわーーー
と、叫ばれ

もう大騒ぎです

そしていよいよ・・・

53.jpg

ご来光に感動です

大地は果てしないです
なんて美しいのでしょう・・・
苦労して登ったかいがあります

頂上では
まねたろうが調子が悪いため
お鉢めぐりは断念!
日本最高地点の剣ヶ峰に立つことはかないませんでした

が、
とりあえず頂上にはいけたんでよしとします

66.jpg

富士山名物
地獄の下りはキツかった
一生続くんじゃないかと思うほど
エンドレスやった

でも、絶景やった~~~
空の青さと遮るもののない空間の広さに大感動

ま、人生観までは変わらなかったけど
超パワーをもらった

また来年も必ずや登る!
もっと、楽しんで登れるように
日々、精進します(←すっかり憑りつかれている人)

世界遺産の富士山
登頂成功です

     

山登り入門編 高尾山へ!

5_20140912082910084.jpg

2014年(平成26年)5月19日
高尾山
で、山デビュ-

なんせ初心者なもんで
舗装されてる1号路で
山頂を目指す!
とはいえ・・・
はっきし言ってナメていた
想定外にキツい

日常あり得ない急な登り坂をひたすら登り
ケーブルカーと合流
穏やかな坂道になり ホッ

浄心門~薬王院~売店でみやげものを物色し
遊びながら

頂上到着!!!

え?もう???
あっけないよ~~~

__ 4

すがすがしい空気
気持ちいい景色

そして ビール

最高です!

__ 2


帰りは一気にパシュッと
ケーブルカー

関東で最もメジャーな599mの高尾山はアクセスがいいし
ちょっと運動不足解消には楽しいね

後から調べたら
稲荷山コース、
陣馬山コース等々
まだまだ奥は深い

探求は続く・・・


     

引越し

今は こちらで書いてます

みゆきちの挑戦!
http://blogs.yahoo.co.jp/manetaro33


たいして引越しした意味はないです
気分転換
気分一新
な、とこです


内容は
全く同じで
あったことを
気ままにだらだら
書いているだけのブログですが
よかったら・・・
よろしくお願いします
お待ちしています
失礼します
     

チェーンジ!

CAXDXGZG.jpg

CA05AL4G.jpg

買っちゃいました ぱんだ はーと

財布は3年も使うと
寿命だそうです

年末やしね
新しい年へ向けて、新しい財布! やろ?!

きれいに折り目などつけずに入れると金運がよくなるそうです 

お金を渡す時に、
「ありがとう」
と、お金に言うと友達をたくさん連れて戻ってくるとか?!

店員さんにお金を渡す時
目線はお札やね

あと、
一番最初に入れてあげる金額を新しい財布はしっかり記憶するって!
じゃ 無理してでも
最初はできるだけ沢山入れないと(笑)


満月に向かって、財布をフリフリすると
金運アップするって

あらそうなの???
ほんまなんっ?←知らんがな

騙されたと思ってやってみるべ!

カモ~ン 満月


ぱんだ うえをむいてあるこう
     

浅草からスカイツリーへ

CA9FWWNS.jpg

浅草からスカイツリーって
すぐ近いやん?

まだ時間も早かったし

当然 行くよね

 浅草~スカイツリー 

約2キロ
バス移動 ←そんくらい歩けよ!

CAUPS0TC_20121121052506.jpg


CAMX6JDO.jpg

自転車通勤で
毎日遥か遠い千葉から
スカイツリー拝んでるんで
あと、東京タワーも
たいして珍しくもないやい!
と、思ってたけど
ふもとから見ると
 大迫力 

凄いね~
来てよかったね~

撤収!

と、思ったら
まねたろうが
『ここまできて上に登らんのはアホや』
と…

え~
そない言われても私
高所恐怖症なんですけど 

しゃーない登るしかないと
覚悟を決めるも

5時30分入場

待ち時間2時間30分 

それにしても「そらまち」ってすごいよね
お店いっぱい、お土産物いっぱい、何時間でも楽しめる
ようになってるんで問題なし

CAD347ZC.jpg

まずは ごはん食べて

CAXUL3FC.jpg

そらじろうのコップを買って(無駄づかいやろ!)


ま~だ時間あって
何しようかな~と考えていたら
キラーンと閃きました
キラーンとね

新しい財布を買おう!

で、そらまちを
フロアマップ片手にうろうろ
行ったり来たり
忙しくしていたんで
暗くなってライトが点灯する
感動的な瞬間を見逃した 

な~にしとるんじゃ

ナント言ってもライトアップのツリー
これを見ないわけにはいかない!
むしろ見たい!


プロフィール

みゆきち

Author:みゆきち

登山にハマってます!


ダンナのまねたろうと2人暮らし。働く主婦です!
仕事が夜勤なので昼夜が大逆転しちゃってます。
が、 好奇心旺盛にいろんなことに
チャレンジしていきたい!と、思ってます。
マラソンやってます!
よろしくお願いします!

★出走予定大会★

11/25ウイークデーマラソンinこどもの国

12/23足立フレンドリーマラソン

1/25千葉マリンマラソン

最新記事

最新コメント

英訳っΣ(* ̄・・ ̄ノ)ノ

English English得袋.com

カテゴリ

月別の記事

リンク

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
52986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
4894位
アクセスランキングを見る>>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ村

RSSリンクの表示

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

